ラジオFMのメモ

NHK-FMWorld Rock Nowでの渋谷陽一氏の解説で面白かったものをメモしてゆきます。

日系アーティストとして初めてビルボードR&Bチャートでナンバーワンとなったジョージ(Joji)をもっと話題にしよう

松尾潔のメロウな夜 20181231 

 これから紹介する人をぜひ記憶していただきたい。日本人でジョージ(Joji)さん。この人は神戸出身でございまして、男性シンガーなんですが、渡米しまして、88risingというアジア系アーティストたちのクルーがありまして、そこに加入して88risingの仲間たちといろいろな作品を出してきたんですけれども、「Ballads 1」というアルバムをリリースして、それがなんと僕が知る限りでは日系アーティストとしては初めてのビルボードR&Bチャートのナンバーワンに輝きました。これは快挙なのにあまり日本では騒がれていませんよね。ジョージは日本にいる時に、かの有名な無料動画サイトで、面白い投稿を続けていた人なんですよ。Youtuberとして大変面白い人で、その人が今はシンガーとしてきちんと評価されているというのは、当時を知る人からすると、なんかちょっと痒いという人もいましたけれども、ご興味のある方はサイトで調べてください。曲の方はすばらしいですよ。独自の世界観をはやくも確立しております。アルバムの中で聞きものはいくつもございますが、僕はこの曲をピックアップしました。TEST DRIVE。


Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
スポンサーサイト
スポンサーサイト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プライバシーポリシー
ラジオFMのメモ