ラジオFMのメモ

NHK-FMWorld Rock Nowでの渋谷陽一氏の解説で面白かったものをメモしてゆきます。

洋楽ロック、まだ日本でたくさんファンがいた

20230225

 リクエストコーナーではすごくライブの感想がいっぱい寄せられていて、今洋楽のライブは盛り上がっているなという感想をリスナーの皆さんにも届けられたと思いますが、今週大阪でもレッチリがあるんでレッチリのリクエストがこれからまたどんどん増えるんじゃないかなと思うんですけれども、先週は私もペイヴメント(Pavement)、ウェット・レッグ(Wet Leg)、ファウンテンD.C.(Fontaines D.C.)、レッチリという4日間続けてライブを見ることができて、東京ってロンドンやニューヨークよりすごいんじゃないかみたいな。この後もどんどん来日ラッシュが続いて、ちょっと前から考えると夢のような状況が展開されていて、私としては毎日がすごく天国みたいで最高です。どのライブにもたくさんのお客さんが集まっていて、それこそレッチリはドームがぎっしり満員だったので、洋楽ロックのファンいるじゃんみたいな。どのライブもみんなすごく熱心なファンが集まっているじゃないかみたいなそういう手ごたえを感じています。邦楽はたくさんライブがあって日常化してそれはそれですばらしいことなんですけれども、洋楽というのはどうしてもライブというのはいろいろな制限の中で開催されることが多くてしばらくなかったんですけれども、今は最高ですね。

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
スポンサーサイト
スポンサーサイト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プライバシーポリシー
ラジオFMのメモ